Ustreamを気軽に

良くも悪くもソフトバンクが出資してくれたおかげでUstreamに人気が出てます。他のメジャーなモノってLivestreamとかHuluがあるが、Huluは米国のみしかアクセス出来ない(裏技はあるのだが割合する)。日本でもあるが、ちょっと手軽に利用する事が出来ない。やはり事業仕分けを放送したUstreamに軍配があがるのだろうか。

好き嫌いは別にして、iPhoneでもSymbian OS搭載携帯でも、Android携帯でも利用出来ることは嬉しい。個人放送局みたいになる。でも携帯ではチョイと物足らないと思われる方々が多い。そう言う方々へ気軽にUstreamを活用するにはをシリーズにわけて紹介したいと思う。

機材は何が必要か、どんなソフトがあるのか、マック、Windows、Linuxでどうやるのとか。便利ツール、無料ツールなのも。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中