テクニカルショーヨコハマ

今年も行ってしまった。

今年は地域産業が多く参加していた。もちろん地元湘南からも。更に茅ヶ崎の会社4社がコラボして賞を取ったモノも出ていた。

一つ、気になったものがあったのでこちらにチョイと記載。

辻堂の地下道の真上に時間貸しのサイクルがある。あそこが出展していた。

レンタルチャリ190万円でレンタル自転車50台を導入。現在辻堂では4箇所の設置場所がある。まだ試験運用なので投資額には見合った収入がないが、これが数千人単位で登録し借りてくれるとペイするとのこと。幸い辻堂ではまだ自転車へのいたずらや破壊行為、盗難がない。今後10箇所を設置場所を目指し、更にオーナーさん(スポンサー)を探すとのこと。50台を1箇所に集めるのではなく、10台を5箇所とかに分散出来る企業を探すとのこと。

地域を良くする行為はありがたい。

ちなみにこの会社は「株式会社PEDAL」と言って、湘南工科大学と藤沢市と共同実験を行っています。

1回券が100ポイントで30分以内の利用。

1ヶ月券が980ポイントで30日間有効で無制限回数利用可能だが1回辺り30分以内の利用です。

30分延長、60分延長、24時間まで、24時間以降の利用料金があります。

詳しくは http://interstreet.jp をご参照。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中