IP会議システムのマイクスピーカー

昨日ビッグサイトで開催されているショーで松田通商が輸入元である会議システムの商品が目に止まった。私の別ブログ、グーグルのブロガーでも今回また紹介させて頂いた。

ClearOne Chat 150と言うモノだ。
http://www.mtc-japan.com/products/conference/clearone/index.html

さて、何が面白いかと言うとこれは数珠つなぎができてマイクスピーカを増やすことが出来る。つまり一つのラインで2台まで組み合わせることが出来る。
∑(゚Д゚)エ!?面白くない? 実はこの1台の値段だ。6〜7万円で入手出来る。ヤマハの場合は1台定価だと13万円弱もする。実売は10万円弱くらいになるが。

さて、これを数珠つなぎにすることによってUstream会議とかが一つのラインで出来てしまうと言うことだ。さらに大勢いる中でのウェブ会議でも役に立つ。以前はマイクを一人ひとりへ設ける必要があったが(実際必要な場合もあるので間違えてはいけない)少人数のスペースで会議を行うには1台または2台で充分だ。
何しろヤマハのアンモナイト PJP-50USBを徹底的に意識して開発された商品とのことだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中