超小型ライブストリーミング用エンコーダ

Livestream社と提携してビデオカメラやストリーミング可能なカメラに接続し、ライブ映像を流す商品を発見。
日本では現在コアなユーザはきっとニコ生で一般ではUstreamを使ったシステムがメインかと思いますが、こちらはFacebookでもAPIを利用して流せるLivestreamへの放送エンコーダです。

http://livestre.am/O0uN

Watch live streaming video from chigasaki at livestream.com

この商品は約10万円チョイ+送料です。日本では4Gは使えないので、全く意味はありせんが(KDDIでもローミングはしていないのかも–未確認)WiFiを介してWiMAXに流すことが可能です。
今までは重たいバックパックを背負ってカメラと一緒に持ち歩かねばなりませんでしたが、これを利用することに最小限で活動出来ることになります。
更に本部でエンコーダ用のサーバとUstream配信マシンが必要ないのでワンマン作業でカメラマンが一人で現場に行って放送することが可能になります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中