葬儀社のソーシャルメディアへの依存への注意

葬儀社に限ったことではないが、究極な個人情報を扱う葬儀社はとくに、Facebookやその他のソーシャルメディアを自分のホームページに置き換えることは避けた方がよろしい。

https://yeyshonan.wordpress.com/funeral_and_sns/trust_not_to_soc_media/ 

簡単なことであり、ホームページは自分の土台、Facebookやその他のSNSは自分の土台ではなく、そのサービスを提供している会社の土台であるのと、匿名性を望む人たちからは遠慮しがちである。アンチFBやアンチMixiなども大勢いるのでとくにFBのみの「いいね!」の活用だけに頼り過ぎないことが良い。
お互いを補うモノだと葬儀社の人たちは認識して欲しい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中