Chrome Speed Dial機能

Google Chromeはとても素晴らしいブラウザとも言える。
∑(゚Д゚)エ!? 私が言わなくてもわかっているって。
しかし、SafariやOperaに一つだけ引けを取っているところがあった。
これはブラウザのSpeed Dial機能だった。ってことでやはりどなたかが作ってくれた。
Speed Dialはブラウザで登録サイトをю┐ ̄ε ̄) ポチットナ でつながるようにしてくれる嬉しい機能。Chromeには最後に訪れたところを保存してくれるキャッシュ機能はあったが、自分が欲しいサイトが反映されないこともあって億劫だった。
Speed Dialは保存されたブックマークを探すより一目瞭然で便利な機能だ。

さて、このブラウザのSpeed Dial機能、どこでゲットするかと言えば、もちろんChrome Web Storeだ。(リンクを張っておく)

さて、リンクをたどると、ブラウザ上で利用出来るSpeed Dialが色々と出てくる。
私は2つ試した。そこで気づいたことがあった。Speed Dialを入れるとChromeの裏ページのアプリケーションを起動できなくなる!

さて、私はGoogle Chromeでもアプリを利用しているので、そのページにアクセス出来ないことが判明した。

 ← 見て頂ればわかるが「アプリケーション」と言うところに入れない!でもSpeed Dialの便利さは捨てきれない。

っと言うことで、一度オプションの「拡張機能」でオフにして、登録していたアプリをブックマーカーに登録してしまった!

←こんな感じでQuick Noteとかを登録したらOK!

まさか、アプリがブックマーカに登録出来るとは思ってもいなかった!
皆さんも是非試されるといいかも!

テーマがけいおん!なのはほっといてくれ!w

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中