Wireless Expo

昨日から東京ビッグサイトで開催しているワイヤレス・エクスポに初日に行ってきた。

ドコモがARを使った展示をしていた。
冷めた目で見たら、通信量を増やして通信料を稼ごうと言う基幹パンクさせるシステムじゃん!まぁ、これはドコモの課題だ。

ソフトを提供するのに、独自システムを作り出してる。企業としては必要不可欠だが、ユーザーメリットは無いに等しい。ケータイや機材の書き直し、オープンでないので一度利用すると他のキャリアへ移れないとかがある。
これは囲い込みだから仕方がないけど。

気になったのはアクセサリーを展示している会社がみんなiPhone準拠。スマホの世界では台数だけを見たらAndroidが多いが、形や大きさがバラバラなのでメーカーとしては短期ビジネスには投資出来ないのでiPhoneのみに専念している様にしか見えない。

それにしても思ったほど盛り上がってなかった。写真は後で載せる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中