atmosphere on tour

本日プリンス・パークタワーで開催されたGoogleのイベント、かなりの人が参加していた。驚いたくらいだった。詳しくはこちら。

Google Enterprise editionの導入を考える余地があった。しかし、APIのライセンスはとんでも無い価格だった。そう、4SquareとかはGoogle MapsのAPIを利用している。一体いくら掛かっているやらと思うところがある。

今日のイベントで改めてCloudに移行した方が良いと思ったが、一番の問題はセキュリティ。そう、この前のFirstServer社の問題。失ったデータは仕方がないのだが、復帰させた時に、復帰データを他社のスペースにも書き込んだ。こりゃ、データを失うより痛い状況。一歩進んで二歩後退ってところかなって。

しかし、そんなことを行っていても世間は待ってくれない。ナンとかせねばと思い、調べている状態。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中