Blackberryの世界シェア

驚いたことにシェアをどんどん失っている
Blackberry社は昨年 Blackberry OS10を発表してZ10、Q10、Q5などを投入したが焼け石に水状態。何をやっても現在、Androidには勝てない。Androidのシェアが既に80%を超えてしまった今は、回復の術がなく、もう既に誤差のシェアになってしまっている。

あっ、失礼。
誤差は一般的に未出荷のFirefox OSやその類のHTML5をメインに押し出しているOSですね。

20130808-160841.jpg私はBlackberry Bold9900を利用している。便利ではあるが、キラーアプリが存在しない。ビジネス向けと言ってしまえばお終いだが、SkypeもなければLINEなんかお世辞でも使い物すらならない。本体が変わる度にPINが変わるので一貫性が欠ける。

どうやったらシェアを奪回出来るか?
簡単なこと、魅力あるソフトを作ってくれる仕組みを作ること。あのお世話でも良いと言えない Blackberry World をなんとかする。そして端末の営業をきちんとする。基本が疎かなんですよね。私はブラベリにガンバって欲しい。物理キーボードは便利だし、メールは便利。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中