USB火力発電

また新しいのが出ましたね。
BioLiteと言うのをご存じでしょうか?
Amazonで買えます。
キャンプで木を燃やしながらその熱エネルギーでUSBチャージャーとして動作します。

さて、先ほどTechcrunchで新しいのが紹介されました。
http://techcrunch.com/2013/09/26/flamestower/

BioLiteは小枝などを燃やすての火力発電です。
このFlameStowerはどう見てもお湯を沸かすことしか出来ないです。
伝熱を利用して熱エネルギーを電気に変えます。
理論的にBioLiteと変わらないのですが、FlameStowerは水だけしか沸かせないのかな〜って言う心配事です。そして火力発電の火は別装置でなければならない。

どっちが良いかは・・・やはりBioLite2かなって思うのですが・・・
どっちも試してみたいが、私はアウトドアでキャンプをしない・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中