IMAP4でデータが消えたトホホ

IMAP4は便利だが、危険度が高い。
知ってはいたが、こう言う結果になるとは。

新しいサーバに移管して、同期を取ったら、パソコン側のデータが消えた。

https://yeyshonan.wordpress.com/digital_blues/imap_pop3_disaster/

バックアップも無残に使えなかった。
アクセスはやっぱり POP3 でするのがいいんだと。
そもそも、なぜGMOのサーバに移動したかと言うと、 google apps を走らせたかったからなんだ。
GMAILをベースにメールだけ移管しようと。
それは heteml では出来ないんだな。
DNSで MXのTXTの値を変更できるのは、gmoserver.jp が簡単だったからなんだ。外部のサーバだと今まで血眼になってセキュリティの落とし穴を探していたのを気にしなくても使えるので、onamae.com のGMO Serverを借りることにしたのがきっかけだった。そしてGMAILで一元管理出来るから。

_ノ乙(、ン、)_ 死んだ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中