iMessage、やってくれるじゃないか!(◎`ε´◎ )ブーーー!

最近、iPhoneのトラブル続きだ。
実際、トラブっているのはハードとソフト両方。
それも昨日今日はじまったことではない。

まず、うちの子の iPhone 5 だが、バッテリーが膨張して本体が危うくなってきた。
結論から言うと、Appleに電話して、色々と手順を踏んで交換してくれた。

しかし、このiPhone 5は今年の2/3にiPhone 6に機種変していた。
その時、ソフトバンクではバッテリー交換プログラム機種ではないので対応出来ません。
有料修理になりますと。

あー、面倒くせえ。
それなら機種変だわってことで6にした。
そこで子供に持たせていて、この前、爆発寸前と言うのか、スクリーンが盛り上がって、危険状態だった。

笑えるでしょ!w

取り敢えず、AppleのGenius Barは満員だから、オアゾのQuick Garageさんにお世話になることにした(これで2度目で、前回はiPad2がダメになったので)。
すぐ対応してもらい、iPhone 5を新品交換!あはははは!やったぜ。

さぁ、水曜日(昨日)、ヨメのiPhone 5を交換に。
これはスリープボタンの問題があるリコール品。
これも色々と問題があったので、買ってから3年以内だったので交換してくれると思ったら・・・ (・д・)チェ パーツ交換だと。

∑(゚Д゚)エ!? パーツ交換って本体交換ちゃうの?
まぁ、修理に2週間はかかると・・・
取り敢えず、ヨメには前回本体交換してもらったiPhone 5と入れ替えたのでナンとかなった。

さて、iMessageの問題が勃発した。

iOS9.0.1にしたら、iMessageがオンになっている。
友人(ソフトバンクのSIMが入ったiPhone)からSMSが届いた
私のiPhone 5sでiMessageがオンになってしまったので、相手で通知がおかしくなったらしい(他のマシンでもメッセージが入る)。

私の iPhone 5s で iMessage をオフにしたが、友人へは iMessage のみでしか送信出来なくなった。

リブートしてもダメだ。
ってことで、アップデートを見たら iOS9.0.2 が存在するではないか。
iMessage のアクティベーションのバグを修正した内容も含まれている。

はいはい、私の場合はディアクテベーションだよ!
取り敢えず iOS 9.0.2 へアップグレードした。
やっぱりダメだ。

ヨメに対してiOS 9.0.1 どうしtSMSを送っていたし、子供にも SMS で対応していた。
そこでナンの問題もなかったが、友人にだけは SMS で来たメッセージを iMessage で返事が出されたので、対応出来なくなった。

解決策は:
その友人とのやり取りのメッセージをすべて削除したら SMS/MMS で送れるようになった。

iMessage は本当にイヤだわ。

via Blogger http://ift.tt/1M3Iz6G

Leave a comment