カテゴリー別アーカイブ: Computer

日本にはファクスが必需品

だって、ファクスがなくならないのは漢字文化だからだよ。

葬儀社の立場からすれば、日本人は名前において、変な点を入れたり抜いたりしていて、これが戸籍謄本に載っていることもあり、文字の確認はファクスが便利なんだよ。

こちらごご参考に: 日本人はファクスを好む

広告

4年前の投稿が未投稿のまま

痛いわ・・・
ってことで書き足して投稿したら「2013/02/01」の日付のところに投稿。
「映像の祭壇」

2013/02/01 映像の祭壇

今はすべてデジタル化されているので、このままだと祭壇どころか、僧侶も葬儀もバーチャルになるのでは?
そしたら、必要なときだけ、チョイとライブ・ストリーミングを拝見し、バーチャル焼香する。

そしてFBでみんなが「悲しいね」を贈る・・・

いやいや、それはおかしいでしょ・・・

Amazonで棺も仏壇も買えます

私が管理しているブランドで葬儀のビジネスを紹介するところがあります。
だいぶ前から密林で棺も仏壇も骨瓶も売ってます。

Amazonでお棺の手配

アマゾンで買った場合、配達日数が必要です。
万一の時、必ず火葬の日程に間に合うように。
火葬許可証と言うのは日程変更のために取り直すのが大変です。

リンク

マルチなベンチ

マルチなベンチ Soofa Bench!

実はこの投稿がずっと書きかけで保存されていて気づかなかった。
どうやらもう2年半前からだった・・・(´Д`)ハァ…
ってことで紹介します。

http://www.businessweek.com/articles/2014-07-01/bostons-solar-powered-benches-will-charge-phones-and-collect-data

公園のベンチがただのベンチである必要はない。
「Soofa」と言うベンチだが、2014年7月にボストンで起業した。
今では23の州、更に5カ国、65の都市に設置されている。

スクリーンショット 2017-04-02 22.40.21

Soofa Bench

続きを読む

新しいiPadが出る

Appleから新しいiPadが出るらしい。
そこでAirが製品ラインから省かれた。
 
そこまではいいのですが、実は私はChromebook使いでもあり、iPadもiPhoneもAndroidもBlackberryも使う。
もちろんMacもWindowsもLinuxも。
しかしChromebookの一つの課題が私のAcer CB5-311 Tegra K1にはAndroid Appが走らない。
 
=============
Acer
Chromebook 11 C740
Chromebook 11 CB3-111 / C730 / C730E / CB3-131
Chromebook 14 CB3-431
Chromebook 14 for Work
Chromebook 15 CB5-571 / C910
Chromebook 15 CB3-531
Chromebook 15, CB3-532
Chromebook R13, CB5-312T
 

続きを読む

2025にはISDNは完全廃止

国がメタル回線を光ファイバーにしたいのはわかる。
その中で、未だに350万回線近いISDNが存在する。
うちも未だに2本ある。他にアナログ回線がもう2本。

https://yeyshonan.wordpress.com/digital_analog/isdnpstn/

2020から終焉を始め、2025には完全にストップさせる予定。
さぁ、どうなるやら・・・

うちも今年の8月末にNTTに問い合わせをしたら工事代金が8万掛かりますと見積を得た。
∑(゚Д゚)エ!? そんなの無料でやれよ!そもそも電話加入権すらもう使いものにならないんだから、その費用で充当しろよって。それなら明日にでも切り替えを申し込むわってことだが、そうは問屋が卸さない。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/112400270/112400001/?mle&rt=nocnt

さぁ、どうするか・・・
機材が壊れるまで使うかw
そろそろ機材も寿命なんだけど・・・

Firefoxとwordpress.comでスクリプトエラー

面倒くさいな〜

この何日間か、Firefoxを利用しているとReaderは動くけど、アカウントに移動すると統計を表示しようとする。
するとスクリプトエラーが発生。

スクリーンショット 2016-08-29 11.05.04

これで作業がストップ