Ustream Producer Pro & Q2HD

先週、ヨドバシカメラにて出たばかりのZoom社のQ2HDを購入し早速評価しています。すごく良いと言うのが率直な意見です。

さて、Q2HDは名前の通り、HDで撮影が可能です。
前作のQ3HDの贅肉を取り除いた商品だと思っていただければ良いでしょう。

ハンディーレコーダーとしてだけではなう、Web用のストリーミングカメラとしても活用出来るので、こちらをメインに評価してみました。
ちなみに通常のカメラとして録画する場合、720pの60fpsでも録画が可能です。

さて、今回はUstream, Livestream, Skype, Hang Outで使ってみました。
UstreamのProducer Pro/Wirecast以外はすべて使えると判明しました。
Ustreamもブラウザ上からだと問題はないのですが、Producer Pro経由だと画像が映らない問題がありました。これはTelestream社が開発しているProducer ProとWirecastの問題です。

実際の映像はこんな感じです。
Win7: http://www.ustream.tv/recorded/23571283
Mac: http://www.ustream.tv/recorded/23553003

楽しさいっぱい!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中