デジタルの憂鬱

イヤだね・・・まただよ。

iPhoneの同期ミスでマックの電話帳データをまた失った。

電話帳データはここにあるのだでTime Machine でバックアップを取っているから戻るだろうと試みたがダメだ。

/Users/<yourusername>/Library/”Application Support”/”Address Book

割賦が1年残っているけどな〜。放置して新しいガラケーを買って全て移行するか。ブラベリもそれほどと言って使い易いとは思えないし。一番心配なのがこの前みたいにブラベリのデータまで消してくれるアホマックとiTunes。論外だよね!

アホな作業で復活をした。なにしろマックのハードディスクにアドレス帳のバックアップが有ったことを忘れていた←大馬鹿野郎w

  1. Winでブラベリのデータをバックアップ(独自に圧縮されているブラベリのデータはそのまま使えないので)
  2. マックに戻して iTunes でデータを吸い上げる(この時、マックのアドレス帳は空であること。そうでないとデータが二重、三重になるので注意)
  3. アドレス帳のフリガナがアルファベットで始まったりすると全てそれが消えるので修正する。iTunesとマックのアドレス帳の間でマジにデータを取りこぼす。
  4. 取りこぼしたアドレス帳を修正。番号が判らないのがあれば携帯でワン切りして鳴らす(発信される前に切るんだよw)
  5. グループに分けていたらグループ分けする
  6. ←アドレスブックの連絡先を同期するにチェックを入れて
  7. ←iPhoneで置き換えられる情報の「連絡先」をチェックして
  8. 最後は同期する

あぁ〜疲れた

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中