Blackberryのトホホ

先日、Blackberry Bold 9700が突然死んでいた。
APIのエラーみたいでウンともスンとも言わなかった。
バッテリーを抜いて再度電源を投入するしかなかった。

再度電源を入れると今度は下記のエラーが表示するではないか。
Uncaught exception: java.lang.NullPointerException
ググったが、アプリの問題で再インストールまたは初期化しかないとのことだ。まぁ、これは良いとして、問題はアプリだ。
先週QRコードやバッテリーチェック、もう一つ別 のソフトを入れた。
この最後のソフトを入れてから動作が変になったのだが、今まで不安定にする要因は全くなかった。 突然の不幸が訪れたと言ってもよい。
私としては仕方がないのでバックアップを取り、初期化(全部削除)するしかないので現在それを実行している。 

果たしてこれできちんと動作するのだろうかが疑問だ。
電源を入れる度にあのjava.lang.NullPointerExceptionエラーが出るのは気持ちが良いモノではない。Javaのポインタがどこかロストしたのかと思うが、アプリを削除しても表示するようでは問題だ。 orz

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中