ハブのトホホ

経理の別の部屋から請求書を管理しているマシンへアクセスしたいと注文が来た。
パッと見て、あれ?繋がらないな。
相手側のセキュリティ設定かなと思いつつ、同一セグメントの別のマシンからだと見える。
∑(゚Д゚)エ!?と思い、経理のマシンを見たらネットワーク接続がされていないと表示されている。おかしいな〜と・・・
その部屋にいる担当者に聞いてみたら、別に問題ないと・・・でもどうやってプリントしているの?と聞いてみたら、別の部屋へプリントする必要がなくなったと。そりゃ、そうだ。先日USB切替器を入れたんだもん。そして自分の自宅にあるプリンタと交換したから隣の部屋に出力する必要がなくなったんだ!

ハブを見たら電源が落ちている。何をやっても入らないwww
壊れているな・・・こりゃヤバイ。明日手持ちのと交換するしかない。トホホだ。

でもすぐわかってよかった。遠隔地だとこれを判明するのにドえらい時間がかかるんですよね。MIBで管理しているわけじゃないし。そんな高い物を導入しているわけでもない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中