Vistaprint名刺印刷

お正月の三が日にチョイと会社と名刺のイメチェンをしたいと思い、まずは名刺から変更することにした。今までは必要に応じて自分でインクジェットプリンタで印刷していたが、やはり印刷名刺には負けるのと、どうしても汚く感じるし、その上、安っぽく見える。これを機に、チョイと試しに海外の名刺印刷を試みた。

海外と言っても会社はVistaprint社で.jpドメインもある。決済は全部日本円で行うので変換レートとかを心配する必要がない。ここは名刺そのものは安いのだが、送料が高い。それは海外から発送されるからだ。まぁ、そんな中、1日の夜中に1500枚Y.E.Y.の名刺を発注してみた。1000枚プラスボーナスで500枚だったので、注文を「Standard」便でお願いをした。これだと届くのが二週間後になる。

舌も乾く前に、3日の晩に私が代表を務める湘南斎場の管理会社、金剛の名刺も試しに発注を掛けた。こっちは500枚にした。金剛の名刺はスロー便でお願いをした。つまり発注後、3週間後に発送されるチープな方である!

驚いたことに先ほど、Vistaprint社からメールが届き、発送されたとのことだ。それもY.E.Y.の名刺と金剛の名刺もだ。Vistaprint社としては届け先が一緒だとデータベースに載っているのと、発注者は一緒なので2つ出すよりも1つにまとめた方が楽である。しかし、今回は金剛の分は実は無料宛名ラベルも追加していた。これは別便。でもこれも同時出荷されたと先ほどメール連絡が入った。

10日に届く予定である。驚いたな〜!嬉しいことは確かだ。丁度来週には使いたいところだったので。葬祭業の名刺はカッコウイイものでないとダメだろうな。

Vistaprint名刺印刷」への1件のフィードバック

  1. それにしてもこことのやり取りで幾度もトラブルがあります。
    QC(品質管理)、LC(配送管理)は最低です。
    日本語のサポートも酷い。FBに文句を書いて初めてCSへ連絡して動く。
    メールで問合せしてもナシのつぶ状態。
    進められないな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中