Mevoを使ってライブ配信

技術とはチョイと違うが、Mevoを使って再度ライブ配信を試みてます。

Mevoと言うのはLivestream社が提供する小型ライブカメラでiPhoneや今ではAndroid経由で操作できる機能をもっています。

実はこれを使って、今ライブ・ストリーミングのテストを行っています。

日本の小学校で覚える慣用句を英語で説明してます。
編集なし、小細工なしのライブです。
ぜひご登録やご視聴ください。

引き続き、YEYでやっている商品や技術紹介も!
こちらです:

https://www.youtube.com/channel/UCLe5eHx3CzxbhNy2olv9WBw

via Blogger http://bit.ly/2vmkpGp

広告

蝶ネクタイ万歳!

私は蝶ネクタイをするのが好きです。


今まではイギリスへ行ったときにロールス財団から買ってたり、アマゾン.comから仕入れたりしてました。

そのロールスのネクタイも底をついてしまったようです。


2ヶ月前くらいまでは在庫があって、まだ売っているなと言うので悠長にかまえていて、先月末に再度仕入れようとしたらない!L(゚□゚)」オーマイガ!

ってことでトホホの状態で、米国アマゾンからも配送は断られて「We do not send to Japan」って具合に、一人さみしげに(笑)落ち込んでいたら、ダメ元でAmazonジャパンでPen Seeの蝶ネクタイを発見して辿っていたら、売っている!

パンセ(PenSee) メンズ 高級ポリエステル 手結び ボウタイ・蝶ネクタイ 水玉 グリーン

なんと!!!
それも899円からだ!

ってことで色んな柄のを4本ゲットした。

2017年のフューネラルビジネスフェアは閑古鳥が

閑古鳥が鳴いているかと思ったら・・・いや、去年よりも参加者が多い。
しかし、なぜそう見えたのかは、出展している「モノ」が圧倒的に少なかった。三菱電機さんに伺うことができて、モノが大きいのでブースはパネルだけになっていた。

https://yeyshonan.wordpress.com/japanese-funeral/funeral-biz-2017/

さて、私は初日しか参加することが出来なかったので、二日目にどれくらい人が訪れたかはわからない。しかし、少なかったかと思ったが、実際数字を見ると去年と大差がなかった。
そして今、見たら、二日目のほうが初日より少なかったと!

◆出展社数 123社/202小間
◆来場者数 11,594名[ 6月26日(月):6,526名/27日(火):5,068名]

 

それはこれから綜合ユニコムが考えることであって、どうするかだ。
何しろ「エンディング産業展」と時期がすごく重なるからだ。
出展する起業も、6月末にフューネラルビジネスフェア、8月下旬にエンディング産業展、そして、9月に終活フェアなどあれば疲弊するだけだ。

どう考えても消耗戦になっている。

2016年、去年は初日の天気が悪かった(台風直撃の日だった)が、トータルとして、悪くはなかった感じがしたが、やはりあまり参加が多くなかった。

◆出展社数 128社/211ブース
◆来場者数 11,533名[ 7月5日(火):6,728名/6日(水):4,805名]

しかし2015年からすると出展社数は減ったが、参加者は伸びている。

◆出展社数 143社/231ブース
◆来場者数 11,235名[ 6月8日(月):6,399名/9日(火):4,836名]

続きを読む

FCCJの役員選挙がスタートした

私は選挙委員なので、14日、副議長として仕事の都合上やむを得ず参加できない4名の立候補者の声明文を読み上げることになりました。

このリンクがあるのですが・・・たぶん、公にしてはならないのかも知れないのでリンクは割合しますが、私が副議長として質疑応答をしている画像だけでも。

スクリーンショット 2017-06-16 10.00.22

ナンでGoogleさん、おかしなことを?

私のYouTubeチャンネルで葬儀のお話をしています。
6/26〜27にFuneral Business Fairがパシフィコ横浜で開催。

そこで「広告主に不適切」って?

VRを葬儀で使うって言うのは葬儀をエンターテインメントとしているからか?と言うのではなく、葬儀の打ち合わせは葬儀場に来てやるべきと言っているのに。

ヘイトスピーチなんかでもないし、なんでやねん?
まぁ、これだから、徐々にYouTube離れをしているのかな?

via Blogger http://bit.ly/2sa2pi9

Googleカードが読み込み出来ない

Android携帯でGoogleカードを利用されてる方も多いかと思います。

このGW前から突然「読み込みエラー」が表示されて。読み込みが出来ないと言う表示がありました。これはナンでだろうと。

Googleにレポートしましたが、もちろんなしの粒(笑)

そんなところで解決方法を発見。一部のRedditの強者が解決。

そもそも、問題はAndroid 7.0のメモリー管理なのかも。
6.0の時代は問題なく、動作していたので。
たぶん、6.0→7.0にした人だけの問題かも。
私の場合、7.0にしたら問題の「OK Google」も認識しなくなりましたので。

解決法ほうが 9to5google.com に出てましたので私のリンク先へ。

設定 → アプリ → Google App → ストレージ → 容量を管理 → Google検索データを消去

設定
アプリ

Googleアプリ

ストレージ

Google検索データを消去

これを消去すれば直ります。
私の場合は「データをすべて消去」しました。

ちなみに私の携帯はHTC10(HTV32)です。
更に、Google Nowなどのメモリーも消去したりしましたが、解決策はGoogle Appの検索ストレージの消去でした。

via Blogger http://bit.ly/2pW7Kpx

FB Messenger Lite

Facebookをやっていらっしゃる人ならあのMessengerアプリが肥大化して使いづらくなっていくのを感じていらっしゃるかと思います。

更にあのピーンと鳴る通知音も耳障り。

幸いAndroid版は通知音を変更することが出来ますが、iPhone版は出来ない。

それでも、ゲームが出来たり、通話も出来たり、挙句の果てにMy Dayなどの本当に余計な機能を追加して、誤爆するような仕組みを作っています。

更に毎週のごとく更新していく煩わしさ。

そんなところ、Android版だけのMessenger Liteアプリを今朝、発見しました。

スクリーンショット 2017-05-05 08.27.50

通知音の変更は出来ません。

LEDやバイブレーションのオン・オフは可能。

何しろ良いのが、My Dayや通話機能がない。

やっとFacebookは理解したのかって・・・

しかしこの耳障りな通知音は変更できるようにして欲しい。

これがMessengerのイヤなところ。

とくにAndroidはiPhoneみたいに夜間モードが装備されていないから。

現在、私はHTC10 (HTV32) でAndroid 7.0にて利用中。

via Blogger http://bit.ly/2pNSZGZ